りすぐだ2

更新したりしなかったりします

お詫びとお知らせ

また更新が1ヶ月空いたようで、はてなブログさんからはよ記事書けやダボカスみたいなメールが届いてました。

中伝は受かりましたがわざわざブログに書くことでもないよなぁといったところです。今東京行きの新幹線に乗ってるので次の記事は東京旅行の話になると思います。

 

さて、今回の記事では皆さんに残念なお知らせをしなければなりません。以前からTwitterで告知しておりました『22歳無職男性の社会科見学 〜ホスト編〜』がやむを得ない事情により中止となりました。その経緯についてご報告させて頂きます。

 

 

事の発端は5年来の知り合いであるYさん(20代・女性)がホストにハマったことでした。その過程については割愛しますが、周囲の人間から見てもため息を漏らさずにはいられない程それはもうドップリとハマってました。

ここで僕のいつもの悪い癖が出ます。

「ホストってどんなところなんだ…無職男性の自分がホストに行けば何か面白いことになるんじゃないか…?」

そんな思考を巡らせてしまった僕はYさんに連絡し、一緒に行けないかという話を仕掛けました。彼女は快くOKしてくれたのですが、ここで重大な問題が発生します。

男はホストに入れない

考えてみれば当然です。ホストにとってのお客様とは高いシャンパン等を下ろしてくれるお姫様です。いくら常連の連れでも冷やかしと分かり切ってる男を客として迎える意義は薄いでしょう。多分。知らんけど。

一時は諦めかけましたが、その後Yさんのサブ担がいる店、つまり二番目によく通う店がなんと男性もOKということが判明したのでその店に行く予定を立てていました。…が、ここで致命的な問題が発生します。

Yさん「ごめん、担当(メインの人)に他の店行かないでって言われちゃった…」

 

……

 

終わり!閉廷!…以上!皆解散!