りすぐだ2

更新したりしなかったりします。Twitter(@risoron_dayo)

名古屋に行ってきました

~おことわり~

この記事は途中で書くのに飽きた為、途中で終わります。ご了承下さい。

 

まあ内容はタイトルの通りなんですけどね。主目的はデュエマの15周年展(の名古屋会場限定で貰えるボルメテウス・サファイア・ドラゴンのプロモカード)ですが、ついでに神戸よりメンテいいゲーセンで音ゲーしたり神戸より楽しい課題を設置してるクライミングジムでボルダリングしよっかなーって軽い気持ちで行った次第です。

 

まずは1日目のデュエマ展の話。

f:id:risoron_dayo:20181001121350j:image

「大阪会場に行こうと思ってたけど金色のサファイアが好みじゃないから名古屋に単身赴任してる親父に顔見せに行くのも兼ねて名古屋会場に行こう」みたいな雑な思考でプチ旅行を決行しました。

f:id:risoron_dayo:20181001160351j:image

(これの為に来たまである)

当日は開場5分前にパルコの入り口まで行っても列も何も無かったので何かを間違えたのかと焦りましたが、辺りを見渡すと1人だけとてもカードゲームやってそうな外観をしている方(オブラート)がいたので安心しました。名古屋にDMPの知り合いもいないので1人で見て回るつもりだったのですが、あれこれ話しながら見た方が楽しそうだと思ったのでその方に話しかけて2人で展示を巡りました。

その後は物販でスリーブ買ったりセンノープロモの為に6パックだけ新弾買ったりそこからドンジャングル出てきたりその方とファンデッキ同士でデュエルしたりと有意義に過ごせました。

 

会場を出た後は昼飯を食いに近くのラーメン屋に行きました。

f:id:risoron_dayo:20181001160814j:image

麺300gを超えていたのにあまり多いように感じなかったのは最近マッチョの脂に慣れていたからでしょうか。最後まで美味しく頂けました。

 

その後は近くのタイステとタイステでDDRを中心に音ゲーをやったり、急遽会えることになったななめくんとDDRをやったり最先端レトロゲームをやったり人生相談をしたりと非常に楽しく過ごしました。普段からTwitterはよく触りますけど、こうやって遠くに住んでいる友人と手軽に会うとインターネットの利便性を実感できますね。

f:id:risoron_dayo:20181001225703j:image

(PONGとかいう超かっこいい最先端レトロゲー。ななめくんには普通に負けました)

 

晩には親父の部屋に戻り手料理を振舞って貰ったのですが、一人暮らしをしているだけあって普通に美味しい料理が出てきました。僕の崩壊した料理の源流は一体どこにあると言うのでしょうか。謎ですね。

 

 

2日目は午後から親父と近所のクライミングジムに行く予定だったので、ちゃんと午前に起きた僕はとりあえずゲーセンに篭る事にしました。DDRばっかりやりましたが

f:id:risoron_dayo:20181001231041j:image

結論はこのザマでした。まあでも久々にガッツリ白筐体触れたので楽しかったです。

 

この日はクソデカ台風くんが接近していたということもあり、正午頃には普段活気のある商店街も半ばシャッター街と化してしまいました。親父と2人で行こうと思っていたクライミングジムは当然臨時休業となっており、更にこの時点で新幹線も止まってしまって100%神戸に帰れなくなったので全てを諦めた僕は親父の部屋でひたすらダラダラして過ごすことにしました。深夜にかけてかなりの量のお酒を飲んだので詳しいことは覚えていませんが、翌日スマホを見ると男友達の全裸画像が大量に保存されていて本当に怖かったです。

 

予定外の3日目は朝から過去最悪の二日酔いに悩まされ、結局動き出したのは夕方になってからでした。昨日行こうとしていたクライミングジムはタイミングの悪いことにこの日が定休日で閉まっており、