りすぐだ2

更新したりしなかったりします

ブログで紹介した催眠音声の作者さんと仲良くなってコミケで配布する無料作品の紹介をさせて貰えることになりました。追記で配布された作品のDLsite版のリンクも貼りました【番外編】

タイトルが長えんだよ。てな訳で今回は番外編です。

f:id:risoron_dayo:20190809004321j:image

使用許可が下りたのでこのブログにあるまじきくっそ可愛いイラストも貼っておきます。使えるもんは使っていけの精神。

 

【追記1】この記事で紹介した作品は現在DLsiteで購入可能です。下の方にリンクを貼ったのでそちらからどうぞ!

 

割とタイトルまんまなんですけどね。経緯を説明すると長くなるので後日ちょい記事で書いちまおうかと考えてます。

とりあえず今回は夏コミ4日目西F11b mosquite cockさん(@Yz_tkb)にて無料で配布される音声作品の紹介です。

 

今回は3種類の無料作品の内の1つ、ピンクちゃんの部分をコミケに先立って特別に聴かせて頂きましたのでその感想です。※個人の感想ですってやつです。

ちなみにmosquite cockさんの作品は基本的にストーリーが独立してるので過去作含め、どれから聴いても大丈夫です。みんなに優しい仕様。

 

さて、ようやく本題です。

 

 

今回の作品のテーマは"寝落ち通話"だそうです。健全なやつです。

唐突ですが皆さんは恋人との寝落ち通話ってやったことありますか?

 

え、ある?あるなら話は早いです。それをめちゃくちゃあまーくした感じの音声です。寝ないといけないのは分かってるし、なんとなーく眠いんだけどまだ話していたい。まだ声を聞いていたい。話題なんてろくに無いしさっきから同じようなことばっか話してるような気がするけど、それでも構わない。そういった感覚をいつでもどこでも味わえる素敵な作品です。

・・・いつでもどこでもは不味いですね。車の運転中には聴かない方がいいと思います(当たり前)。

 

「ねえよそんな経験!ふざけんな!!死ね、この露出狂!!」という方もご安心下さい。この作品はそういった経験がある人に説明しやすいというだけで、むしろそういう経験が無い方こそ楽しめるものなんです。

まずこのピンクちゃんのキャラが非常にいいんですね。この手の作品にはそのキャラが自分の恋人であると思い込むことでより癒されるものが多数存在しますが、ピンクちゃんはいい感じにその心地よい思い込みにこちらを落としてくれます。話し方、甘え方、拗ね方とどれをとってもずっと前から自分と一緒にいることが当たり前としか思えない接し方をしてくれるので、こちらもすぐに「まったくこいつは・・・」と自然に彼氏面すること請け合いです。

いやマジでいつの間にか彼氏になってるんですよね。僕の場合途中でピンクちゃんと通話している感覚が最高になって、気が付いたら彼女と会話してました。そこで感じたのは大切な人と繋がっている安心感と充足感、でしょうか。この多幸感は隣の部屋の妹に「うるさい!」と怒鳴り込まれた上に自室に出没したGを見るような嫌悪感を孕んだ目で睨まれるまで続きました。

 

ここまでの内容をまとめるなら、とろーんといい感じに安心を与えてくれるいい作品といったとこですかね。自分がどう感じるかは実際自分の耳で確かめてみて下さい。

 

 

さて、そんな素敵な作品が冒頭でも書いた通り無料で配布されます。重要な部分なので何度でも強調します。無料です。

もちろんmosquite cockさんは今回無料の作品しか用意してない、なんてことはなく、どやばそうな新作もあるようです。お品書きの画像をお借りしてきました。

f:id:risoron_dayo:20190809004338j:image

f:id:risoron_dayo:20190809004347p:image

目玉となるのはやはり催眠音声の新作ですね。さっき紹介したピンクちゃんがえっちな催眠を仕掛けてくるみたいです。無料配布のやつは健全 of 健全って感じのあまーいやつですがこちらは甘いのはもちろんのこと、えっちな方向でもすごいことになってるらしいので現地に行ける人はとりあえずどんなもんか手に取って確かめてみては如何でしょうか。

てか現地限定でアクキーついてくるのやばくない?普通に欲しいんだけど。神戸から東京まで往復5000円ぐらいで行けるなら迷わず自分で突撃するんだけどなあ・・・

サークル主さんは

 とツイートされているので現地へ行ける方は僕の代わりに行って下さい。4日目西F11bですよ!お間違えの無いようお気をつけ下さい。

無料だけでもいいとかそんな「身体だけの関係でいいから!」みたいな姿勢で大丈夫なのかと心配になりますが、本人がいいって言ってんだからいいんでしょうし今の例えは不適切なんだと思います。めんごです。

 

 

 

 

はい、そんな訳でコミケ4日目の宣伝でした。

・・・日付変わってるから今日が1日目なのか。コミケ始まってんじゃん。

 

 

 

【追記2】

コミケも終わり、こちらの催眠音声もDLsiteでの販売が始まったので僕みたいなコミケに行けなかった地方民はここから買いましょう。

まずはこちら、催眠音声の方から。

www.dlsite.com

当然かの如くサンプルも置いてくれてるのでとりあえず聴いてみましょう。そのまま買いましょう。

 

次はこの記事で紹介したコミケにて無料で配布されていた作品の方です。

www.dlsite.com

流石にDLsite版まで無料という訳にはいきませんが、それでもお値段たったの108円です。

つまりおおよそ音ゲー1クレ分ですが、音ゲーは1クレが10~15分で終わるのに対しこちらは15分オーバーのくそかわボイスが3本入っています。しかも一度買えば何度でも聴き放題です。フリプです。日常的に100円4クレで音ゲーをやってる人は知りませんが、100円2クレで満足しているそこのあなたはこちらにも手を出していきましょう。

コミケ会場で入手できた人達はきっと、その場の熱気とか現物のCDとか色々得られるものがあったんじゃないかと思います。現地へ行けなかったのは残念ですが、しかし我ら在宅組には

・暑い中外に出ずともクーラーの効いた部屋で入手可能

・短時間で購入可能

・108円さえ出せば交通費等を一切支払わずに済む

・なんなら外に出て自販機で飲み物買うより安い

という強みがあります。胸を張って上記リンクを踏みましょう。ちなみに僕の場合、

f:id:risoron_dayo:20190818185432p:image

f:id:risoron_dayo:20190818185441p:image

会場までの交通費だけでも15,840円かかるらしいので108円という価格は99.3%OFFに相当します。お得なんてもんじゃありません。 それでも行ってみたいは思うけども。

 

お金の話ばっかりしちゃいましたが、もちろん中身もめちゃんこぐれーとでした。

3本中ピンクちゃん以外の2本もようやく聴けたのですが、どちらも強かったですね。ボブっこちゃんパートはあぁ^~ってピンクちゃんのと同じような気持ちで聴いてたんですけど、同じノリで茶髪ちゃんパート聴いたらビビりました。え、そういう感じ!?って、ええ。どっちがいいとか悪いとかじゃなくて方向性の違いみたいなもんなんでどういう意味かは自分の耳で確かめてみて下さい。真剣なレビューを書ける程の脳細胞残ってないので。

もしこの作品の良さを詳しく教えてくれって人がいたら後で個別に聞きに来てください。リプでもDMでも電話でも直接でも構いません 、何度でも説明します。

 

 

 

あ、この作品に限らずしっかり感想書いて欲しいって作品あるがもし人いたら教えて下さいね。そういう記事も定期的に書きたいなーとは思ってますので。

 

じゃあそんな感じで。

お願いします。