りすぐだ2

更新したりしなかったりします

運命回してけ

ブログってのは書きたい時に書くもんであって、決して無理に透明なおしっこのように中身の無い記事を垂れ流す必要は無いと思うんですよね(ちょい記事放置の言い訳)

 

そんな感じでこんにちは。1ヶ月以上空いたので流石になんか更新しよっかなーって気になったので書いてます。書きかけのやつは3つぐらいあるんですけど、どれもこれも詰めるのに時間かかってまだ上がらなさそうです。アイデアだけで記事が出来上がったら楽でいいんですけどね。

今回はTwitterで書いた内容も多いんでその辺ご勘弁を。

 

 

 

一昨日の話です。

僕はあまりソシャゲの類が得意では無いので今はミリシタをちまちま触るくらいしかやっていないのですが、ミリシタ稼働前は一応デレステがメインでした。「ソシャゲはやらなくなってもログインだけはしておけ」という先人のアドバイスを信じているので今でも毎日起動だけして気が向いたらぽちぽち未接続減らしたりはしてるんですけどね。

 

ほとんどプレーしていないソシャゲというのはガチャ用の石が自然と貯まっていくものです。そんなことねえよと思う方もいるかもしれませんが、実は貯まります。

もし貴方があまりプレーしていないにも関わらず石が貯まらないソシャゲがあるなら、それが本当にソシャゲかどうか一度疑いましょう。ゲームと電子障害者手帳を混同している可能性があります。

 

そんなこんなでデレステの無償石が260連分ほど貯まったある日、

f:id:risoron_dayo:20191030161137j:image

限定飛鳥が復刻したのでここらで引くことにしました。

このガチャは以前、僕の10年来の悪友であるやすけ(レイジーレイジーP)が限定フレデリカ欲しさに突撃して9万円を撒き散らしながら天井した曰く付きのガチャで、僕は彼が散っていく様子を大爆笑しながら眺めた過去があります。

f:id:risoron_dayo:20191030161729j:image

(その時のりすろんの表情)

人の不幸を笑ったからには自分にも同様の不幸が降り注ぐことは当然と言えるでしょう。この時僕は最悪残りの40連分は課金するかもと覚悟を決めました(ガチャ40連はミッツァイル3.5枚分ぐらいの値段がする。高い)。

 

僕は友人数名が見守る中、まずは景気付けにとコンビニで酒とつまみを買ったついでにデュエマのパック(DMRP-09)を3つほど買ってみました。赤くて強いカードが出ればいいな、と。

 

1パック目。ハズレ

 

2パック目。サヴァクティスの通常版。

f:id:risoron_dayo:20191030162815j:image

引きとしては悪くは無いですけど僕はメタリカ使わないので当たりとは言い難いです。

 

そして3パック目。

f:id:risoron_dayo:20191030162953j:image

 

 

 

脳がカードを理解した瞬間思わず大声が出ました。このパックのトップレア、ドーピードープのシク版が僕の手の中で黒く輝いていたのです。

現代赤単の必須パーツでありながら、1枚4500円程度と超高額なので赤単信者の僕でも流石に手が出なかったカードなので、これには運命を感じずにはいられません。2枚目?知らん

 

ドープを引き当てたことを身内DMPグループで報告したところ「運命きたね」「持つべき奴が持ったという感じ」といった非常に温かいコメントを貰えたので、今後も運命の赤単使いとしてぼちぼち頑張ってく所存です。

言ってもミッツァイル辺りを買う金が無いのでちゃんとGR搭載した赤単組めるのはまだまだ先になりそうですけどね。北朝鮮が殿堂してくれたら全部安くなるから早くかかって❤️

 

CS優勝した時並の充足感に包まれながら

「ドープ出たし今日は十分満足したわ。もうSSR1枚も出なくていいや…」

と口に出したところオタクから「確率の壁を越えるな」と至極もっともなツッコミをされました。だって飛鳥は俺の運命の人じゃないけど赤単は俺の宿命の山だもん…

とは言えTwitterで何連で引けるかみんなに(直感で)予想して貰った結果、平均170連という比較的優しい数字が出たので弾き始めた段階ではある程度の安心感を持って回せていました。根拠は自分とみんなの直感です。

 

しかし言霊というのは存在するらしく、恐ろしく出ません。恒常SSRすら出ません。

デレステSSR排出率はご存知の通り3.0%ですが、この日の僕の最終的な引きは1.6%を切っていたので中々に下振れていたと言えます。

 

道中、

f:id:risoron_dayo:20191030165747p:image

先述したやすけが天井した限定フレデリカが出てきたのでNARUTOの「逆だったかもしれねぇ」が脳裏を横切りました。ここまで運命が交錯したらなんかもう色々とディスティニーです。

 

その後も擦りもしないハズレを連打していましたが、なんとなくその場にいたおにょーるというオタクに引かせたところ…

f:id:risoron_dayo:20191030170251p:image

ふっつーに限定飛鳥出てきた上に動いてました。なんなんだマジで。

f:id:risoron_dayo:20191030214213p:image

こいつがそのおにょーるです。この写真は意味も無く作った"真礼"と彫られた印鑑を鼻に突っ込んだアホ面をポートレート撮影されたものなのですが、僕よりこいつの方が限定飛鳥を呼び込む運命力を持っているとはにわかには信じがたい話です。

 

 

 

……………

 

 

 

結論!!

ガチャに運命もクソもねぇ!!

信じられるのは己の右手だけだ!!!

 

運命回すぜ!超GRゾーン!!ガッチャーーーン!!!

 

 

 

f:id:risoron_dayo:20191030214228p:image

〜fin〜