りすぐだ2

更新したりしなかったりします。Twitter(@risoron_dayo)

やるだけやろう殿堂予想

オールイエスの記事の後半はちまちま書いてるのでもうしばしお待ちを…

f:id:risoron_dayo:20191212171445p:image

 

 

 

こんにちは。実は赤単轟轟轟消滅の傷がまだ癒えていません、りすろんです。

 

来週の火曜に新殿堂の発表があるという発表があったので一応殿堂予想ってヤツをやっとこうかと思います。

あの悲劇から半年。失意怒りの中で培われた今の僕の観察眼なら、次期殿堂を全て見抜くことなど容易いことでしょう。

 

なんてね。

 

 

 

〜殿堂入り〜

 

《機術師ディール / 「本日のラッキーナンバー」》

f:id:risoron_dayo:20191211232641j:image

いくらなんでもコストが軽過ぎるんですよね。この前3と4と5と6と7を宣言したカリヤドネにぶん殴られました。

f:id:risoron_dayo:20191211234515j:image

 

 

《禁断機関 VV-8》

f:id:risoron_dayo:20191212171635j:image

ミッツァイルが消えたことでアナダムドが暴れ過ぎないように規制が入りそうです。全ての黒幕はギュウジン丸なのでNo.2は牛次郎をスクラップにしていいと思います。

 

 

ブラッディ・クロス

f:id:risoron_dayo:20191211233000j:image

「いつか悪さをするだろうなとは思っていました」「休み時間とかも教室でずっと本読んでて…話しかけない方がいいよねってみんなで言ってました」「古い見知ったカードからこうやって犯罪者が出るのはやっぱ残念ですよね」

 

 

《邪眼教皇ロマノフⅡ世》

f:id:risoron_dayo:20191211233635j:image

ロマノフワンショットとか言いながらシャコに頼ってんじゃねえよ(過激派)

これからは健全にⅠ世を支えるんだぞ。

 

 

〜プレミアム殿堂〜

 

《音精 ラフルル》

f:id:risoron_dayo:20191211235250j:image

最早革命チェンジすら使わずに出てくるからダメ。呪紋の化身がプレ殿ならこいつも温泉送りが妥当でしょう。

 

 

〜殿堂して欲しいけどしなさそうなカード〜

 

《魔導管理室 カリヤドネ / ハーミット・サークル》

f:id:risoron_dayo:20191211235529j:image

ウィザーズのことなんで「ラッキーナンバーもブラッディクロスも殿堂かけたし大丈夫やろ!笑」ぐらいに考えてそうです。3コス以下の呪文が増え続ける限り凶暴化するので今の内に処されて欲しいです。

 

 

《転生ノ正裁Z》

f:id:risoron_dayo:20191211235803j:image

これ1枚でソリティアもどき始めやがるから勘弁して欲しいです。赤単を使っていると白零鯖そのものが鬱陶しく思えてくるのでガン回りの原動力には消えて頂きたい(私怨)

冷静に考えると裁キZ関連には規制入らない気がしますし、仮に将来殿堂かかることがあったとしてもトライガードが先だと思います。

 

 

《水上第九院 シャコガイル》

f:id:risoron_dayo:20191212000216j:image

もうダメだ。この悪魔はこれからもずっと生き残るんだ。助けてくれ。

 

 

《生命と大地と轟破壊の決断》

f:id:risoron_dayo:20191212000358j:image

来年の夏に殿堂かかるので別にいいっちゃいいんですけど、今回で消えてくれるに越したことは無いですよね。

 

 

〜殿堂解除〜

 

《カモン・ピッピー》

f:id:risoron_dayo:20191212000554j:image

 GRクリーチャー共のスペックを考えれば5コスで醤油呼んでくるだけのコイツがいかに健全かよく分かります。ソルフェニで使いたいので解除して貰えるととても嬉しいです。

 

 

《超次元ドラヴィダ・ホール》

f:id:risoron_dayo:20191212000807j:image

ラッキーナンバーが殿堂喰らったことで平和に戻ってこれそうです。白黒オールイエスでオリジャ使い回すのに使えるので2枚目が許されると結構助かります。

 

 

〜解除されて欲しいけどされなさそう〜

 

《バジュラズ・ソウル》

f:id:risoron_dayo:20191212172620j:image

存在を忘れられてそう。

殿堂解除を見越して既に4枚買い揃えてあるのですが、試しにこいつと《アクア・ツバメガエシ》を4投した中速ビートを組んだらめちゃくちゃ弱かったです。悲しい。

クロニクルかなんかでサムライがプッシュされる時に一緒に帰ってくるんだと信じてます。

 

 

《"轟轟轟"ブランド》

f:id:risoron_dayo:20191212001221j:image

返して

 

 

 

〜まとめ〜

BBP3楽しみ

 

 

【2019/12/17 追記】

リザルト

殿堂入り:的中3/6, ハズレ2

プレ殿:的中1/2, ハズレ0

解除:的中1/5, ハズレ1

 

雑魚過ぎワロタ