りすぐだ2

更新したりしなかったりします。Twitter(@risoron_dayo)

私怨全開!殿堂希望2020冬!!!

f:id:risoron_dayo:20201208160426p:image

 

お久しぶりです、りすろんです!

 

ご存知の通り本日18時からの公式生放送で殿堂改定の発表があるのですが、ちょっと今回この記事書く前に色んな人の殿堂予想見ちゃったんで今更自分が考えて記事にする意味も無いよなーってなりまして。

なんで予想については潔く諦めますが、何も書かないのもそれはそれで寂しいので今回はタイトルの通り個人的に殿堂かかって欲しいカードをランキング形式で紹介していきます。

当然何の参考にもならないので、このカードにこんなヘイトぶつけてるオタクがいるんだなーぐらいの気持ちで読んで貰えればと思います。

 

早速いきましょう!まずはプレ殿から。

 

3位《セイレーン・コンチェルト》

2位《次元の嵐 スコーラー》

1位《水上第九院 シャコガイル》

先に言っておくと、模範的大貧民の僕はアドバンスに手を出せないのでドラグナーだのバーンメアだのが暴れ続けようと知ったこっちゃありません。皆さんは頑張って下さい。

じゃあ何が嫌かと言えば、そんなもんオリジナルでも使えるループしかありません。こいつら3枚とも事ある度に顔出してはループの手助けばっかしてる連中なんで一斉に沈めばいいなと思っています。

 

こんな感じでガンガン私怨をバラ撒いて人としての格を落としていきましょう。次は殿堂入り!

 

10位《ヘブンズ・フォース》

アドバンス環境があの有様なので100%殿堂はかかるのですが、一応オリジナルでもギャラクシールド系に悪用されかねないのでこの順位になりました。

あとこいつに関しては3ヶ月前に殿堂読みで売った結果3000円近く損したのでそういう意味でも嫌いです(逆恨み)。

 

9位《マーシャル・クイーン》

マーシャルループを相手にするとトラウマの天門ループが頭をよぎるのでこの1枚だけでも遠慮してくれねえかなといったところです。

 

8位《ジョット・ガン・ジョラゴン》

轟轟轟も殿堂かかったんだからさ。

 

7位《凄惨なる牙 パラノーマル》

特に放置する理由も無いので確実に殿堂入りしますが、僕からすれば彼は完全に被害者です。

彼はアウトレイジとしてのプライドを完全に奪われ、一生シールドで磔にされているだけなんです。馬鹿正直にバトルゾーンで破壊されるだけだった運命がどこで狂ったのでしょうか。

もうお分かりですね?そう、討つべき悪はチーム銀河です。

ギャラクシールドを、ぶっ壊す!

 

6位《生命と大地と轟破の決断》

ネイチャーループ全盛期はCS出てなかったので別に恨みは無いのですが、放っておくとまた悪さしそうなのでここらで年貢を納めて頂きたいところです。調整版でゴッドリンク専用のネイチャーとか出たら楽しそうですよね。

 

5位《魔導管理室 カリヤドネ/ハーミット・サークル》

一枚だけなら許してやらんでもない(天空目線)

 

4位《龍素記号Sr スペルサイクリカ》

3位《サイバー・I・チョイス》

2位《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》

3枚中1枚が殿堂かかると踏んでいます。特にネバーに関しては何でこんないかれぽんち刷ったのか全く分かりません。今回かからなくても絶対いつか死ぬので早い内に消えて欲しいところです。

 

1位《「絶対の楯騎士」》

せーの!

ギャラクシールドを、ぶっ壊す!!

パラノーマルがシールドゴーデッキで活躍する未来があると信じたいですね。

 

最後に解除です。言い出したらキリが無いので厳選して3枚だけ。

 

3位《超竜バジュラ》

子供の頃はさとるくん(仮名)に使われまくって泣いたのでボルバルと並んでマジで嫌いなカードでしたが、とにかくカッコいいヤツなんで活躍してるとこを見てみたい気持ちもあります。

デュエプレの影響もありますし解除の可能性はそれなりに高いんじゃないでしょうか。

 

2位《バジュラズ・ソウル》

最速4ターン目にバジュソ装備したアクア・ツバメガエシが走り出すデッキ、使いたいですよね。4枚使えても環境に爪痕を残す事は無さそうですが、クロスギアを使うファンデッキ全般が扱いやすくなるので解除されたら嬉しいです。

皆さんは何にクロスしたいですか?僕は紫電ギガザンダです。

 

 

 

 

 

 

1位

《"轟轟轟"ブランド》

f:id:risoron_dayo:20201208160502j:image

返して

 

 

 

今回はここまで!!

次の記事はもうちょっと凝るつもりなのでお楽しみに。