りすぐだ2

更新したりしなかったりします。Twitter(@risoron_dayo)

酔った勢いでエゴCDP攻略記事書くね!

f:id:risoron_dayo:20210618225236p:plain

お酒の力で書いてくよ!素面に戻ったからって修正はしないからね!

 

まず、この記事はエゴCDPをノマゲでクリアしたい人向けの記事です。スコア狙いとか知りません。俺が聞きてえよ。

前作だとDP皆伝に絡んだりしたけど最早関係無いし、本当に普通にクリアすることだけ考えようね。

じゃあ、解説してきます。

 

 

 

まず、どうにかして最初の滝を抜けて下さい。

 

残念ながら、こればっかりは頑張って貰うしかありません。僕も未だに突破率2割を切ってる有様です。

なんかゲージの仕様を使って上手いこと楽する手法がノンバーの女の子(ダブルミーニング)によって発見されたらしいですが、僕の場合中途半端に崩れて上手くいかなかったので気になる人はあっちも試してみてね、ぐらいな。

あんな裏技見つけるとか天才でしかないんですよね。

 

次に最初の滝が終わったところからその次の滝の直前までの解説です。

 

 

 

 

 

頑張れ───

 

 

 

 

 

半分冗談ですがもう半分はマジです。上手い事脱力しながらゲージを満タンにしときましょう。

そして後半に存在するクソ長いDDRというゲームを逸脱したあの滝は無理です。誤魔化しようがありません。

 

とりあえずこの通りに踏んで下さい。僕はこれでクリア出来たので理論上はこれでいけるはずです。

f:id:risoron_dayo:20210618231438p:image

 

なお、普通に参考になる情報を掲載してしまったことをお詫び申し上げます。

 

 

 

例によって最近買った音声作品の紹介もします。

単なるネタだと思ってる方もいらっしゃることでしょうが、DP足19の上達に催眠音声が有効である事は実証されています。嘘だと思うなら身近なDP足19全曲クリア達成者に聞いてみて下さい。

マジですよ、これ。詳しい説明は酔ってない時の僕に任せますが、多分精神の緊張と筋肉の強張りを切り離すのに役立つんだと思います。

 

さて、今日紹介するのはこちら!

www.dlsite.com

イラストの雰囲気がいいですね。こういう青くてエモい空気に弱いです。

全然関係無いですけど夏っていいですよね。昼も夜も胸がきゅーんってなる青さが広がってるじゃないですか。仕事の昼休み、外に抜け出してアイス齧りながら海に浮かぶ入道雲を眺めるのが好きです。

 

それはさておき、この作品の強みは内容紹介にある通り"音"です。

皆さん、胸に手を当てて正直に考えみて下さい。貴方は耳かき音声にリアルな耳かきの感触を求めていますか?違いますよね???その作品を聴く事で感じる空気感が大事なのであって、ただ耳かきをされてるシチュエーションが全てって事はないじゃないですか。

この作品の場合、ハッキリ言ってキャラクターの魅力とかそういうものはありません。何故なら台本とか設定とかそういうものがそもそも無いからです。

耳かき音声作品を聴く時に感じられるゴリゴリした音と囁かれるゾクゾク感、そういうった癒される成分だけをピンポイントで抽出したのがこの作品かと思われます。その性質上、あまりASMR作品初心者に勧められるものではありませんが、例によってサンプルは完備されているので気になった方は聴いてみるのもいいでしょう。

 

あとはこれは完全に蛇足なんですけど、最強耳奥ゴリゴリ耳かき6時間というフレーズはマスターゴゴゴガンガンギャラクシーと同じくらい馬鹿っぽくて好きですね。個人の感想です。

まあ作品のタイトルとか聴き始めたら大体忘れるのでここはあんまり気にしなくて大丈夫です。3日後に死んだりしない事を祈るばかりですね。

 

 

 

以上、エゴCDPの解説でした。僕自身まだ一回しかクリア出来てないんで偉そうなことは何も言えないんですけど、とりあえずA判定目指していくんで皆さんと効率よく一緒に頑張れたらと思います。

 

ではまた。次はまあ、殿堂発表の記事ですよね、そりゃ。