りすぐだ2

更新したりしなかったりします。Twitter(@risoron_dayo)

殿堂予想 - 2021夏

予想部分はささっと箇条書きにして、結果が出てから追記してちゃんとした記事にしようと思ってます。先延ばしとも言う

〜プレ殿〜

《盗掘人形モールス》

〜殿堂〜

《不敵怪人アンダケイン》

《暗黒鎧 ダースシスK》

《希望のジョー星》

《ナウ・オア・ネバー》

《龍装者バルチュリス》

《天災デドダム》

《絶望と反魂と滅殺の決断》(6/14追記。忘れてました)

↓予想から外したカード↓

デイヤー、単マグ

イワシン、シャッフ、ゼロルピア

 

詳しいコメントは2週間後ぐらいの自分に任せて、今日のところはこの辺で。

 

(6/19追記)

解除予想もやっとく。多分20周年を盛り上げようとド派手なラインナップになるはず。

〜解除〜

・サイバー・ブレイン(完全解除)

・エメラル

・プラチナ・ワルスラS

・凶星皇ダークヒドラ

・超竜バジュラ

・バジュラズ・ソウル(願望)

・獰猛なる大地

↓予想から外したカード↓

・カモン・ピッピー

・暴龍警報

・絶叫の悪魔龍イーヴィル・ヒート

(追記ここまで)

 

(6/24追記)

さてさて、新殿堂も発表された事ですしさくっと書いていきましょう。

《裏切りの魔狼月下城》(ハズレ)

完全に予想外でしたが、見た瞬間に「ああ、なるほどな」と思いました。こういう細かいところを予想出来るようになりたいですね。

《レアリティ・レジスタンス》(ハズレ)

こちらも予想外でした。もちろんプレ殿候補と呼ばれてるのは知ってましたし、個人的にも消えるべき一枚だとは思っていたのですが…まさか本当にかけてくれるとはって感じです。

《サイバー・I・チョイス》(ハズレ)

やられました。サイクリカもこいつも「ネバーよりマシだからセーフ」って思い込んでましたが、よーく考えればチョイスの汎用性ってネバーより上だし不味いですよね、そりゃ。

《暗黒鎧ダースシスK》(当たり)

《不敵怪人アンダケイン》(当たり)

墓地ソ使いの従兄弟が「アンダケインは元から使わないから無傷。シスKは痛いけど元から4枚入らない構築もあったし、モールスとかイワシンとかバルチュリスが死ななかっただけまだマシ」と言ってました。良かったです。

《サイバー・ブレイン》(半分当たり)

解除される時は一気に4枚使えるようになると思っていたので意外でした。ただマーシャル大好きお兄さんの話を聞くと、4マナでこれ手撃ちして5マナで進化元+マーシャルから回り出すムーブは普通に強いらしいので、やっぱり4枚は危ないんですかね。

 

外したカードについても書いときます。

《絶望と反魂と滅殺の決断》

《天災 デドダム》

この2枚は強さと言うより再録無さ過ぎて邪推してただけなんで、多分近い内に再録あるんだと思います。来なかったらもう知りません。

《希望のジョー星》

?????

《龍装者 バルチュリス》

流石に言い過ぎましたかね。まだ「ホップ!ステップ!!バルチュリス!!!」が出来ると思うと少し嬉しいです。

 

 

 

 

 

《"轟轟轟"ブランド》

返して

 

 

 

 

 

何はともあれ、20周年はまだまだ始まったばかり。気合入れて楽しんでいきましょー

以上、りすろんでした。ではまた!

(追記ここまで)