りすぐだ2

更新したりしなかったりします。Twitter(@risoron_dayo)

ブログ全然更新してない癖に殿堂予想はやります

ちゃんとした記事は今年中になんか書くつもりなんで今しばらくお待ち下さい。

f:id:risoron_dayo:20211130122309j:image

早速本題に入りますが、今回の殿堂発表は枚数少なめで終わるんじゃないかと予想しています。制限かけなきゃならん程おもんないゲームやってるデッキが(いつぞやと比べれば)少ないですからね。いいことです。

とりあえず予想を並べていきましょう。

 

〜殿堂予想〜

《生命と大地と轟破の決断》(プレ殿へ昇格)

RXが殿堂かかるのならコイツは一旦見逃してもよかったのですが、あの面汚しドラゴンがこの世を去るのはもう少し未来の話なので死刑囚のネイチャーがここで死にます。さようなら。

《希望のジョー星》

もしゼロルピアに冤罪を押し付けるなら半年前にもう殿堂かかってるって話なんですよ。そもそも冤罪をかけられていいカードなんてこの世に存在しません。ここは諸悪の根源に責任を取って貰いましょう。

イワシン》

夏に再録してたので殿堂は怪しい気もしますが、元々執行猶予付きの有罪判決が出ていたので墓地退化の一件で実刑が下されることでしょう。と言うか0マナで墓地と手札を整えたという罪状はメルゲと同じです。到底許されません。

 

〜解除予想〜

《エンペラーキリコ》(殿堂へ降格)

今更理由を説明する必要も無いですかね。自分の周りでも解除を望む声は多かったので本当によかったと思います。

《バジュラズ・ソウル》

《凶星皇ダークヒドラ

《サイバー・ブレイン》

キリコのついでにMAXカードで再録されたコイツらも解除されると見ています。特にバジュソはこのタイミングを逃すともう機会が無くなっちゃいそうなので確実にお願いします。マジで。

 

↓予想から外した連中↓

プレ殿:轟轟轟、マナロ

殿堂:ダークネス、デスマーチ、ドルガン、バルチュリス、メンデ、シャコ、ミラク

解除:獰猛、イーヴィル、エメラル、ワルスラ

 

個人的に無いとは思っていますが、万一轟轟轟のプレ殿入りが発表された場合は残された僅かな時間をひたすら肉汁轟轟轟で走り抜けようと思いますので何卒よろしくお願いします。

短いですが今回はこの辺で。ではまた。

 

 

【12/10追記】

先週の僕へ。墓地退化の主犯がイワシンな訳ねえじゃんボケてんの?