りすぐだ2

更新したりしなかったりします。Twitter(@risoron_dayo)

殿堂予想できるほどデュエマやってないからDDRの段位予想やる

永遠に土日勤務のある人生になったのでCSどころかデュエマフェスにも行けてないんですよ。ただ未だにリモートデュエマ環境を整えてないのは単なる怠慢なので、そっちは近日中に何とかします。

 

さて、タイトルの通り今回はDDR A3の段位認定課題曲を雑に予想していきます。明日には九段も出る事ですし、便乗できるモンには乗っていきましょう。

なお、全てを直感で書いてるので多分全部外れてると思います。

 

SP九段

体力・捻り・ソフランがバランスよく揃ってる印象が強いSP九段なので今作も大体そんな感じでしょう。どうせFAXXは続投なので今の内に対策しておいて損は無いと思います。

 

SP十段

「ようやく世に送り出せたんだし折角ならもっと踏んでもらいたい!」みたいな要らん親心でAvengerが投入されている可能性があります。覚悟の準備をしておきましょう。

 

SP皆伝

(前作と同じなので画像割愛)

そもそも足19が全然増えてないので差し替える課題曲候補がありません。皆伝はその機種が初出の曲で固めるみたいな暗黙の了解もありますし、ラクリマが入る事はないでしょう。

 

DP九段

超高難易度譜面が一切追加されない退屈な日々はサンズとAvengerがブチ壊してくれました。今作の段位認定もまた、A20時代のようにやりごたえのある試練となっている事を期待したいですね。

 

DP十段

とは言え、A20のDP十段は普通にやり過ぎだったと思います。

 

DP皆伝

ちなみに十段でヴァルを使ってしまうとこういう悲劇が起こります。世の中難しいですね。

 

 

予想は以上です。当たってたら轟轟轟返して下さい。

 

 

 

 

 

おまけ