りすぐだ2

更新したりしなかったりします。Twitter(@risoron_dayo)

カメラロールを漁って平成を振り返ろうの回

久々の更新でいきなりこんなこと言うのも申し訳ないんですけど、今回はネタに特化してない普通のブログって感じなのであんまり期待しないで下さい。マジで普通です。

f:id:risoron_dayo:20200122211314p:plain

 

なんか今日で平成終わるらしいですね。

皆さんは平成をどんな感じに過ごされましたか?僕は辛いことの方が多かったですけど今はなんだかんだでそれなりに楽しくやってるので反吐が出るほど悪い時代では無かったかなと思います。

 

今回はこのiPhoneに入っている画像フォルダを通して自分の平成を振り返ってみたいと思います。なお、この端末に保存されていない過去は存在しないものとします。

では5年前から始めましょう。

 

 

〜平成26(2014)年〜

f:id:risoron_dayo:20190430114742j:image

DP足15を始めてフルコンした時の写真です。これがこのスマホに保存されている最古の画像ですね。

高校を卒業して初めてスマホを持った頃の写真ですが、この時点で既にSP足18埋めは終わってDP足18をガンガンやってたんですよね。ガラケーがぶっ壊れてなければ中の画像を取り出せたんですけど。

 

f:id:risoron_dayo:20190430115314j:image

哲学突破した時の写真です。DDRを始めて一年半程度でクリアできたのでこの頃は相当勢いがあったんだなあと感じます。今でも上達はしてるんですけどこの頃程の成長スピードは二度と出ないでしょう。

POSSESSIONに魅せられてDDRを始めた身なので今でもこれが最も思い出深いリザルトです。僕がポゼより好きになれる曲は令和になっても現れない気がします。

 

f:id:risoron_dayo:20190430115825j:image

僕がサファリに中指を立てている写真です。この頃は完全にサファリに癖がついていた上にSPADAの七段が簡単だったこともあって、1〜3曲目100%からのサファリ0%なんてこともありました。結局PENDUALで鏡段位が実装されて七段も普通に受かりました。

 

〜平成27(2015)年〜

f:id:risoron_dayo:20190430120228j:image

ホワイトデーに作ったエゴイズムクッキーです。絵心が壊滅的な僕にしてはかなりマシな出来だったと自負しています。

4年ぐらいずっとアイコンとして使っているのでりすろんと言えばエゴクッキーを連想する方も多いと思います。華爛漫?何ソレ

数ヶ月経ってから気付いたんですけど涙描き忘れたんですよね。タイムマシンに乗って修正しに行きたいです。

 

f:id:risoron_dayo:20190430121228j:image

初めてアンコール突入してオバピリに挑ん\ガシャーン/

 

f:id:risoron_dayo:20190430121507j:image

ダンエボで今は亡きSweatiex2をフルコンした時の画像です。甘々とグラリアを削除したコンマイを許すな。

女の子になって女の子とイチャイチャしたい気持ちは今も全く揺らいでいません。

 

f:id:risoron_dayo:20190430121641j:image

女装した時の写真です(直球)

200RTされたあの女装哲学もこの時撮影したんですけど、結局女装して哲学クリアできてないんですよね。タイツとかスパッツって存外足動かしにくいんですよ。

 

〜平成28(2016)年〜

f:id:risoron_dayo:20190430155124p:image

自分のツイートが初めて1000RT到達した時の画像です。銀トロフィーぐらい貰えそうですよね。

魔剤COSMOSをオタク複数人で合唱するという野望があるのですが、まずもって伴奏の練習がクソ面倒なので実現することは当面なさそうです。

 

f:id:risoron_dayo:20190430155345j:image

有名イラストレーターhippo先生にサインして頂いた紫電の写真です。

hippo先生の個展が神戸で開催されていたのでふらっと行ったのですが、先生以外にも何人かのDMPと話せて楽しかったです。自分が今もごちゃごちゃ言いつつデュエマを触り続けているのはこの日の体験があったからだと思っています。

その後紫電を使いたくてデッキ組んだら直後にスクチェンが殿堂入りして詰みました。誰かリペア案下さい。

 

f:id:risoron_dayo:20190430155712j:image

こちらもデュエマ絡みの画像ですね。神戸で行われたGP 3rdのデッキシートです。

CSすら参加したことの無かった中、まさかの黒緑速攻でスクチェンマナロ4積みのモルネクを2回倒しました。この時の経験が今の極端な速攻思考に繋がっていると思われます。

 

f:id:risoron_dayo:20190430191821j:image

ニコニコに投稿したデュエマ関連の動画が思ったより伸びた時の画像です。画面キャプチャぐらい使え。

動画を見たい方はこちらからどうぞ。すごくしょーもないです。

http://nico.ms/sm30267635?ref=share_others_spweb

この年は音ゲーよりデュエマの方がブチ上がってたような気がします。寺で八段取ったり太鼓できたさいたまフルコンしたりと収穫はあったんですけど、DP足19突破みたいな年単位で印象に残るようなものでは無かったんですよね。

 

〜平成29(2017)年〜

f:id:risoron_dayo:20190430194556j:image

パラレボEDPをフルコンした時の画像です。DP足18の一切りは3譜面ぐらいあるんですけど繋がってるのは今のところこれだけです。

自分の全リザルトの中でも確実に3本の指には入る成果ですね。

 

f:id:risoron_dayo:20190430194818j:image

女装した時の写真です(2回目)

服とかウィッグとか化粧品辺りを用意して貰えれば普通にまたやるんで、貸してもいいから女装して欲しいと言う狂人は是非ご連絡ください。

 

f:id:risoron_dayo:20190430195022j:image

普段は会えないDDRer達と富士急ハイランドに行ってはしゃいだ時の写真です。子供の頃ゾロリ好きだったんですよね。

某夢の国やUSJよりはド派手な絶叫マシンがある富士急の方が好きなタイプの人間なのでその内また行きたいです。

 

f:id:risoron_dayo:20190430195332j:image

まついというクソみたいな友人から誕生日プレゼントに壊れたゲームキューブ(50円)を貰った時の写真です。既に同じ色の正常なゲームキューブを持っていたので翌日燃えないゴミに出しました。

f:id:risoron_dayo:20190430195505p:image

ついでに作ったクソコラです。せめてスピードアタッカーくらいは欲しいところですよね。

 

〜平成30(2018)年〜

f:id:risoron_dayo:20190430200916j:image

このブログを作るキッカケになったCS優勝デッキの写真です。2番目の記事に貼ったのと同じ写真ですね。

僕がCSで優勝することはこの後にも先にも無いでしょう。決勝戦の直前でカード一枚一枚に「ここまでありがとう」と声をかけたら優勝できたのでカードとの絆を信じる系の人は是非やってみて下さい。

ここら辺からは大きな出来事があったらブログに書いてたんで、今この記事に貼るような写真はあんまり無いんですよね。

 

f:id:risoron_dayo:20190430201421j:image

ハンバーグを綺麗に作れた時の写真です。ハンバーグを焼いただけで不正を疑われたのは今でも根に持っています。

付け合わせのにんじんは、かの有名な《ののじサラダおろし》を使ってカットしました。にんじんしりしりが一世を風靡したことを覚えてる人どれだけいるんでしょ。

 

f:id:risoron_dayo:20190430201659p:image

スクフェスの段位認定みたいなので最高ランクのロイヤルエキスパートを取った時の画像です。スクフェスは地味に5年近く続けてます。

スクフェスの譜面って本当に楽しいですし、ミリシタとかガルパもいい譜面多いですよね。ミリシタだとアニステMAS、ガルパだと六兆年MAS辺りが好きです。

デレステは譜面はゴミですが総選挙で夢見りあむに投票することのできる神ゲーです。皆さんも夢見りあむに投票して積極的に炎上させましょう。

 

〜平成31(2019)年〜

f:id:risoron_dayo:20190430203112j:image

小学生の従姉妹とUSJに遊びに行った時に撮った写真です。危険物の記事でちょっと触れたあの時ですね。

インスタ映えしそうないい写真だと思うのですが、この時はインスタやってなかったので普通にTwitterに載せて終わりました。勿体ないのでここに貼り付けて供養することとします。

 

f:id:risoron_dayo:20190430203604j:image

全裸華爛漫の撮影が終わった後、FAXX ESPを突破した時の写真です。誰か更新してリザルト送りつけて下さい。また抜かします。

全裸だけがラブホDDRの醍醐味ではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

 

f:id:risoron_dayo:20190430203528j:image

オバピリCDPを突破した時の写真です。クリアした時、周りに知り合いが誰もいなくて全身で喜びを表現しづらかったです。

この時から今に至るまでに2回ほど再クリアできているので、やっぱりあの捨てノーツは一つの正解だったのかなと思っています。真似していいんだぜ。

 

〜〜〜〜〜

 

こうして振り返ってみると大半がDDRとデュエマですよね。もちろんブログに載せられるような画像の中からバランスを考えながら選んだからというのもありますが、それだけ僕にとってその2つが大切だということですかね。

何が悲しいって今の僕にはデュエマにかけられるお金がほとんど無いんですよ。音ゲーとカードゲームの両立は難しいですね、流石に今は音ゲーを優先します。

 

という訳で令和の目標は、

5000兆円手にしてDDRとデュエマで最強になる!!!!!

そんな感じでいきたいと思いますので今後も何卒よろしくお願いします。

 

 

 

あ、そうそう。平成最後のオナニーは

f:id:risoron_dayo:20190430210657j:image

ちゃんと瀬戸内寂聴を討伐した時のえっちな音声作品で抜きました。

www.dlsite.com

 平成終わるまでに全員買いましょう。

 

 

 

ではまた令和で。