りすぐだ2

更新したりしなかったりします。Twitter(@risoron_dayo)

パラレボができなくてもDP十段は受かる

改めてDP十段のりすろんです。こんにちは。

 

いい響きですね、DP十段。でぃーぴーじゅうだん、うん。

鬱陶しいのは百も承知ですが、皆伝が出てくるまでにはいつもの謙虚な姿勢を取り戻す予定ですのでそれまでは生ごみを見るような目で見守って頂ければと思います。

 

f:id:risoron_dayo:20190606085035j:image

 

この記事がDP十段の攻略指南になり得るかはさておき、1プレーヤーの合格体験記として参考程度にはなると思うのでしっかり書き残しておきます。

ちゃんと真面目な話をしますからね?前回みたいな下ネタ満載の記事はまた今度です。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

結論から言うと、僕がDP十段に合格できたのは脱力をしっかりと意識できたからです。

 

当たり前ですがパラレボはクソむずい上にクッソしんどい曲です。いくらゲージが緩いとは言え、まともに足18を3曲踏めば直後に足が動いてくれるはずがありません。

逆に言えば3曲をまともにやらずに流してしまえばガバゲージのパラレボを一曲やるだけなので、僕のようなパラレボCDP単品をクリアできない実力でも合格に手が届くという訳です。

 

参考資料として、脱力が出来た時と出来なかった時の写真を見比べてみましょう。

まずは力み過ぎてパラレボのラストで力尽きた時の写真です。

f:id:risoron_dayo:20190606085121p:image

筐体に倒れ込むことしか出来ず、陸に揚げられて絶命した魚のようになっています。

次は合格直後の写真です。

f:id:risoron_dayo:20190606085136j:image

喜びのあまりAFRONOVA PRIMEVAL並の大ジャンプをキメています。この後もリザルトを撮影したり自力で街ち椅子まで歩くだけの余裕がありました。

このように、合格する為には必ずしも命を削る程の力を絞り出す必要はありません。もちろん手を抜いていい訳ではないので「体力は出し過ぎないけど全力は発揮する」正しい脱力を身につける必要はありますが、それさえできてしまえば一日に複数回挑戦できるようになりますし回数の暴力で倒すことも視野に入ります。

 

と、いう訳で……

 

 

 

 

 

 

 

 

~脱力の練習にオススメ!音声作品紹介のコーナー~

 

やっぱり脱力と言えば音声作品ですよね。今回は気持ちよく力を抜いて、ついでにナニとは言いませんが抜ける作品を紹介させて頂きます。

本来であれば催眠系のやつを並べるべきなんでしょうが、生憎僕はその辺に疎いのでもっとちゃんと催眠音声について知りたい!って人は周りの変態にでも聞いて下さい。

 

では一つ目。

女の子に添い寝でえっちな催眠かけられ手ェよ

www.dlsite.com

タイトルが素直でいいですよね。内容もいい感じにシンプルでいちゃらぶです。

力を抜く練習という観点から見ても非常に優秀で、現に僕は毎回途中で寝落ちするので最後まで聴いたことがありません。

ありがたいことにサンプルがあるので聴いてみて声が好みだったら買いましょう。

 

次。

双子の少女にイタズラされてダメな大人にされちゃう音声

www.dlsite.com

これもタイトルまんまです。囁きパートが多く、脱力する感覚を身に付けるのに役立ちます。

メスガキアレルギーの方にだけは勧められませんがそれ以外の全人類にオススメです。

 

最後。

えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐の耳かき

www.dlsite.com

ナナ狐は可愛い。どのくらい可愛いかと言うと瀬戸内寂聴の呪いを打ち破るぐらい。

全員買え(強制)

 

以上3作品を買えば脱力の基本は完璧です。次のステップへ進みましょう。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

次は体力面の話です。3日に1度くらいでいいので10~15分程度のランニングをしましょう。出来れば途中までは一定のペースを保ちながら走り、最後の1/4は全力に近いスピードを出しましょう。それがパラレボの苦しみです。

脱力するにも基礎体力は必要なのでサボらずやった方がいいと思います。

 

体力の話が一瞬で終わってしまったのでやっぱりもう1作品紹介しときます。

鈴の緒を引けば

www.dlsite.com

結構有名なやつですね。ド王道のド健全なド耳かきです。えっちなのが苦手な人でも安心してまったりできます。

以前の記事で良いリザルトは良い睡眠からと書きましたが、この作品のような安眠効果の高い健全な作品にもバランスよく手を出すことが大切です。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

お待たせしました。ようやく各曲の話をしていきます。

僕のオナニー事情を知りたいが為にこの記事を開いた人はもう帰って大丈夫です、こっからは真面目な話しかしないんで。また次の記事でお会いしましょう。

 

 

①Healing-D-Vision

前提として、888の中盤までは体力を最優先に考えゲージ残量は気にしないようにしました。なんなら最初からずっと赤ゲージでも落ちなければ問題ありません。むしろいい感じに体力を節約できている証拠だと肯定的に捉えていきます。

さて、ひでぶについては以下の画像をご覧ください。

f:id:risoron_dayo:20190605203840p:plain

以上です。

 

PARANOiA ~HADES~

しんどいですがこれも前半をおちんぽにしたいところです。

f:id:risoron_dayo:20190605215151p:plain

低速の12分縦連が続くところはその時の気分で適当に捨てました。皆さんがやる時もフィーリングで踏みましょう。

 

③888

ハイスピは個人差あると思いますが僕は1.5にしました。ラストはある程度覚えれば大丈夫だと思います。

3曲目ともなるとパラレボのゲージを意識しない訳にもいかないので低速からは真剣にやりました。

f:id:risoron_dayo:20190605221132p:plain

しんどい譜面だからこそ脱力とオナニーの力が発揮されるとも言えます。

 

④ぱられぼ

しんどい。

パラレボに関しては僕より上手い方々があれこれ対策を示してくれてるのでそういうのを参考にしながら頑張りましょう。2分間全力でぱられぼ☆ダッシュするだけならいつもやってることなのでそこまで対策に差は出ませんでした。

ゲージさえあれば最後まで足動かしときゃ何とかなると思います。 実際なりました。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

うまいことまとめを書きたいんですが完走した感想なんて「最後が気持ち良かった(KONAMI)」ぐらいしか思いつかないので適当に〆ます。

 

 

結論:

地力と体力とおちんぽでぶん殴ればDP十段は意外となんとかなる

良いリザルトは良い射精から

 

 

いい感じの名言っぽいのが思いついたら適当に改稿しときます。

 

あ、そうだ(唐突)

過去にこんな記事を書いたのでもしよければご一読下さい。真剣に書いたのでバッチリ参考にして頂けるかと思います。

risoron-dayo.hatenablog.jp

 

 

ではまた。