りすぐだ2

更新したりしなかったりします

パラレボができなくてもDP十段は受かる

改めてDP十段のりすろんです。こんにちは。

 

いい響きですね、DP十段。でぃーぴーじゅうだん、うん。

鬱陶しいのは百も承知ですが、皆伝が出てくるまでにはいつもの謙虚な姿勢を取り戻す予定ですのでそれまでは生暖かい目、もしくは生ごみを見るような目で見守って頂ければと思います。

 

f:id:risoron_dayo:20190606085035j:image

 

この記事はあくまで僕の合格体験記であり、「パラレボCDPはまだクリアできないけどDP十段は倒したい!」という方への攻略指南になるとは限りません。それでも合格の一例として最低限の価値はあると思っているのでアドバイス的なことも(恐れ多いかも知れませんが)書かせて頂きます。

オバピリCDPの時みたいにちゃんと真面目な話をしますからね?前回みたいな下ネタ満載の記事はまた今度です。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

結論から言うと、僕がDP十段に合格できたのは脱力をしっかりと意識できたからです。

 

当たり前ですがパラレボはクソむずい上にクッソしんどい曲です。いくらゲージが緩いとは言え、まともに足18×3をやった直後に踏んだら足が動いてくれるはずがありません。

逆に言えば足18×3をまともにやらずに流してしまえばいつもよりガバガバなパラレボを一曲やるだけなので、僕のようなパラレボCDP単品をクリアできない実力でも合格に手が届くという訳です。

 

具体例として、脱力を意識できずに落ちた時と力を抜いて合格できた時の写真を見比べてみましょう。

まずは力み過ぎてパラレボのラストで力尽きた時の写真です。

f:id:risoron_dayo:20190606085121p:image

あまりよくないことと分かりつつも筐体に倒れ込むことしか出来ず、陸に揚げられて絶命した魚のようになっています。

次は合格直後の写真です。

f:id:risoron_dayo:20190606085136j:image

喜びのあまりえいにゃ鬼のショックアローを避けるかのような大ジャンプをキメています。この後もすぐにリザルトを撮影したり自力で街ち椅子まで歩くだけの余裕がありました。

このように、合格する為には必ずしも命を削る程の力を絞り出す必要はありません。もちろん手を抜いていい訳ではないので「体力は出し過ぎないけど全力は発揮する」正しい脱力を身につける必要はありますが、それさえできてしまえば一日数回挑戦できるようにもなりますし回数の暴力で倒すことも視野に入ります。

 

と、いう訳で……

 

 

 

 

 

 

 

 

~脱力の練習にオススメ!音声作品紹介のコーナー~

やっぱり脱力と言えば音声作品ですよね。今回は気持ちよく力を抜いて、ついでにナニとは言いませんが抜ける作品を紹介させて頂きます。

本来であれば催眠系のやつを並べるべきなんでしょうが、生憎僕はその辺に疎いのでもっとちゃんと催眠音声について知りたい!って人は周りの変態にでも聞いて下さい。

 

では一つ目。

女の子に添い寝でえっちな催眠かけられ手ェよ

www.dlsite.com

タイトルが素直でいいですよね。内容もいい感じにシンプルでいちゃらぶです。

力を抜く練習という観点から見ても非常に優秀で、現に僕は毎回途中で寝落ちするので最後まで聴いたことがありません。

ありがたいことにサンプルがあるので聴いてみて声が好みだったら買いましょう。

 

 

次。

双子の少女にイタズラされてダメな大人にされちゃう音声

www.dlsite.com

これもタイトルまんまです。近年のメスガキブームから生まれた作品なのかそうでないのかは分かりませんが、メスガキに分からせられた経験のあるオトナなら幼女にささやかれると力が抜けてしまうことは直感で理解できると思います。そういうことです。

 

 

最後。

えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐の耳かき

www.dlsite.com

ナナ狐は可愛い。どのくらい可愛いかと言うと瀬戸内寂聴の呪いを打ち破るぐらい。

全員買え(強制)

 

 

以上3作品を買いさえすれば脱力の基本は完璧です。次のステップへ進みましょう。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

次は体力面の話です。3日に1度くらいでいいので10~15分程度のランニングをしましょう。その際、段位を意識して途中までは常に一定のペースを保ちながら走り、最後の1/4は全力に近いスピードを出しましょう。それがパラレボの苦しみです。

脱力するにも基礎体力は必要なのでサボらずやった方がいいと思います。

 

体力の話が一瞬で終わってしまったのでやっぱりもう1作品紹介しときます。

鈴の緒を引けば

www.dlsite.com

結構有名なやつですね。ド王道のド健全なド耳かきです。えっちなのが苦手な人でも安心してまったりできます。

以前の記事で良いリザルトは良い睡眠からと書きましたが、この作品のような安眠効果の高い健全な作品にもバランスよく手を出すことが大切です。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

お待たせしました。ようやく各曲の話をしていきます。

僕のオナニー事情を知りたいが為にこの記事を開いた人はもう帰って大丈夫です、こっからは真面目な話しかしないんで。また次回でお会いしましょう。

 

 

①Healing-D-Vision

前提として、888の中盤までは体力を最優先に考えゲージ残量は気にしないようにしました。なんなら最初からずっと赤ゲージでも落ちさえしなければ問題ありません。むしろそれはいい感じに体力を節約できている証拠なので逆に調子がいいと考えます。

さて、ひでぶについては以下の画像をご覧ください。

f:id:risoron_dayo:20190605203840p:plain

以上です。

 

PARANOiA ~HADES~

しんどいですがこれも前半をおちんぽにしたいところです。

f:id:risoron_dayo:20190605215151p:plain

低速の12分縦連が続くところはその時の気分で適当に捨てました。皆さんがやる時はお好みで調整した方がいいと思います。

 

③888

ハイスピは個人差あると思いますが僕は1.5にしました。サドプラを外す時には加速直前に3ノーツほど捨て、ラストはある程度覚えました。

3曲目ともなるとパラレボのゲージを意識しない訳にもいかないので低速からは真剣にやりました。

f:id:risoron_dayo:20190605221132p:plain

しんどい譜面だからこそ脱力とオナニーの力が発揮されるとも言えます。

 

④ぱられぼ

しんどい。

パラレボに関しては僕より上手い方々があれこれ対策を示してくれてるのでそういうのを参考にしながら頑張りましょう。2分間全力でぱられぼ☆ダッシュするだけならいつもやってることなのでそこまで対策に差は出ませんでした。

ゲージさえあれば最後まで足動かしときゃ何とかなると思います。 実際なりました。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

うまいことまとめを書きたいんですが完走した感想なんて「最後が気持ち良かった(KONMAI)」ぐらいしか思いつかないので適当に〆ます。

 

 

結論:

地力と体力とおちんぽでぶん殴ればDP十段は意外となんとかなる

良いリザルトは良い射精から

 

 

 

いい感じの名言っぽいのが思いついたら適当に改稿しときます。

 

あ、そうだ(唐突)

過去にこんな記事を書いたのでもしよければご一読下さい。真剣に書いたのでバッチリ参考にして頂けるかと思います。

risoron-dayo.hatenablog.jp

 

ではまた。次回はわくわくするような記事を書く予定なのでお楽しみに。

 

 

(追記)

DP皆伝が出現しましたね。

僕がやることは変わりません。走り込みと筋トレと地力上げとオナニーと催眠音声の購入です。

逃げたりなんかしない。絶対に。